ディノスキッズ

お問い合わせはこちら
お知らせ
よくある質問 よくある質問

Q&A

Q&A

大切なお子様をお預けいただく前に、知っておきたい、解決したい情報をまとめました。

見学は可能ですか?
はい、可能です。事前にご相談ください。お子様にお気に召す施設なのか是非ご覧ください。
病気の時でも預かってもらえますか?
病気のお子様、また熱が37.5℃以上あるお子様のお預りはできません。また感染症などの場合には医師の登園許可証が必要となります。
送迎者に制限はありますか?
登録頂いた保護者または引渡しカードをお持ちの方のみとなります。防犯対策の為となります。
年齢別のクラス編成なのですか?
クラス編成ですが、壁で仕切らず低いゲートでクラス分けしております。混合保育にて、様々な年齢の幼児との触れ合いを大切にしております。
給食はどのようになっていますか?
自園調理で給食とおやつを提供しています。夕食は要相談となります。
子供が食物アレルギーなのですが、食事やおやつなどの対応を教えてください。
強いアレルギーをお持ちの方は、まずはアレルギー内容をご相談下さい。
持病のため、食事の前に薬を飲ませる必要があるのですが、対応はしていただけますか?
医療行為を行うことは出来かねますので、必要な場合は掛かりつけ医に事前にご相談ください。
園外に出る事などはありますか?
散歩や公園に出かけることがございます。楽しく元気いっぱい遊んでいただきます。夏季は、温度によって園内のみの日も設けます。園内には、シャワーも設置しておりますので、汗も洗い流せて、体調維持にも気を付けております。
布団は持込ですか?
布団は園にてご用意していますので、おねしょシーツとタオルケットのみご用意願います。
トイレトレーニングの指導はありますか?
実施しております。